【スナックワールド】【スイッチ版】これぞ最強のレベル上げ!グングンスターPを楽々収集する方法!

最終更新日
攻略大百科編集部

スイッチ版では、Tランク11以降、クエストレベルがグンと上がります。

レベル上げをしたくても、レベル80程度にもなっていると、なかなか時間がかかるもの。

そんな時にオススメなレベル上げの方法をご紹介します。

レベル上げの基本

人間性の「センス」を上げたり、「経験値アップ」スキルのファッションを装備したり、レベル上げのコツはたくさんあります。

基本的な内容は、こちらの記事にまとめていますので、チェックしてみてください。

効率の良いレベル上げ、経験値稼ぎの方法まとめ!

お役立ち
レベルが上がれば、その分クエストも楽々でクリアできます! ここでは、効率の...
続きを読む

 

グングンスターPで楽々レベルアップする方法

「経験値を超たくさんもらえる」アイテム、グングンスターP 。Tランクを上げると、クエスト報酬として登場してきます。

クエスト中の宝箱やトレジャラタイムでゲットできますが、入手は運次第。

レベル80台でも、レベルが上った直後からレベルアップ寸前までは、グングンスターPが10個以上は必要になりますから、集めるとなると結構な時間がかかります。

 

周回プレイでグングンスターPがザクザク?!

そんなときにオススメなのが、クエスト「デアファルコンの試練」周回

クエスト情報を見る

 

このクエストは、魔人デアファルコンを倒すだけでクリアできます。

バトルが有利に展開すれば、ものの10秒でクリアすることも可能!しっかり準備をしていれば、少し苦戦したとしても、2,3分程度あればクリアできるので、他のクエストをこなすよりも簡単にグングンスターPを集めることができます。

 

運が良ければ、1回のクリアでグングンスターPを複数ゲットすることもありますから、30分も周回していれば、相当数ためることができます。

 

おすすめジャラ

魔人デアファルコンの属性は、「フレンド」「ひかり」「ホワイト・レッド」。

そんなデアファルコンに効果バツグン(効果のあるバスター属性が、合計で[V3]以上)なジャラをピックアップしました!

各ジャラのページに入手方法が載っています。未入手の方は、以下のジャラをゲットしてから周回プレイに挑むと良いでしょう。

【バスター属性 V3】

【バスター属性 V4】

【バスター属性 V5】

 

オススメの周回方法

マルチプレイがオススメです!

以下の条件で募集をかけていると、同じ目的のプレイヤーが集まりやすいように思います。自分が募集するときは、この条件で募集開始すると良いでしょう。

  • もくひょう…「デアファルコンの試練」
  • ひとこと…「レベルあげよう!」「周回プレイ!」など

 

他のプレイヤーが募集しているところに参加する場合は、クエストを絞って検索すると良いです。

ちなみにですが、周回しているとアクセサリーがとても増えます。いらないものは売っておくなど、事前に整理しておきましょう。

 

こちらの掲示板で、予め目的を共有してからチームを組むのも、スムーズに進むのでオススメです!

マルチプレイ・ともだち募集掲示板

掲示板
スナックワールド トレジャラーズで、マルチプレイをするための友達募集や待ち合わ...
続きを読む

 

おすすめスナック

マルチプレイで遊ぶのが難しい場合は、ジャラの準備に加えて、おともスナックも準備しておきましょう。

上記「おすすめジャラ」と同様、おすすめの「おともスナック」もピックアップしました!

スナック

バスター属性・入手方法

イザベラ

フレンド[V2]

戦神アシュラ

光[V1]、ホワイト[V2]

→  グレートレア「戦神アシュラ」のスナック入手方法と能力紹介

サクラドラゴン

光[V1]、レッド[V2]

→  激レア!サクラドラゴンのスナック入手方法!

 

戦神アシュラやサクラドラゴンは、登録できたら強力なスナックになりますが、グレートレアモンスターのため、捜索・スナック登録に時間がかかります。

そんなときは、簡単にスナック登録できるイザベラを3体、おともスナックに設定するのも1つのコツでしょう。

【番外編】

デミ …フレンド[V3]

デミは、スペシャル「破滅の魔王!デミグラス降臨!!」のクエスト「トモダチになれたから」をクリアしないと登録できません。

登録後、このクエストを周回するときには、おともスナックに設定すると良いでしょう。

 

マルチプレイに参加するときは、「よろしく」などの一言や、スムーズな「準備OK」状態など、マナーと協力が大事です。

お互い気持ちよくプレイできるよう、マナーを守って楽しくレベルアップしましょう!

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ