スイッチ版のクエスト報酬を更新しました!3DS版からの変更多数!

3DSとSwitch、2つのハード用のソフトが販売されているスナックワールド トレジャラーズ。

報酬システムなどの大きな違いのほか、クエスト報酬などといった細かい変化もたくさん。

スイッチ版のクエスト詳細も更新していますので、チェックしてください!

結構変わった!クエストレベル・報酬

クエスト内容で変わった点は、クエストレベルとクエスト報酬。一部のクエストでは、報酬金もちょっぴり上がっています。

出現モンスターは、3DS・スイッチ間で違いはありません(Tランク11時点)。

 

ほとんどのクエストで下がったクエストレベル

クエストレベルとは、そのクエストの適正レベル。そのレベルに達していないと挑めないわけではないですが、クエストレベルに比べてプレイヤーレベルがあまりに低いとクリアは困難、という目安です。

 

そのクエストレベルが、ほぼ全てのクエストにおいて下げられています。その差は1〜20と幅広く、なかにはクエストレベルが40も下がったものも!

Tランク10のアドベンチャークエスト「メローラ姫救出ツアー」が、それに該当します。

 

3DS版では「95」だったクエストレベルが、スイッチ版では「55」まで下がっています。

そこまでレベル上げに徹さずにTランク10になった場合、プレイヤーのレベルは65以下程度でしょうから、レベル上げを頑張らなくても、より多くのクエストに挑戦しやすいように修正されたのかもしれません。

実際にプレイしてみても、レベル上げのために同じクエストを何度も回るより、いろんなクエストに挑んで未入手のジャラを集めながら行う方が気持ちも楽ですから、遊びやすくなったと感じます。

 

目玉報酬以外も違う!クエスト報酬

クエスト中の宝箱や、クエストクリア後のトレジャラタイムなどで手に入るクエスト報酬も、かなり変わっています。

 

目玉報酬はもちろん、その他の報酬も3DS版とSwitch版では異なっています。

変更が少ないのは、クエストボスに関係するアイテム(「パープルアイ」など)など、第2の目玉報酬とも言えるもの。

 

3DS版では有料配信コンテンツ(DLC)だった内容が、スイッチ版には最初から入っていることも、その理由のひとつ。3DS版ではDLCで追加され本編では入手不可だったジャラやアクセサリーが、Tランク5あたりから目玉報酬で登場し始めます。

 

どのクエストがどう違う、と挙げ始めるとキリがないので、新たにSwitch版のクエスト報酬も確認できるよう、まとめました!

 

クエストリスト(3DS)を見る クエストリスト(Switch)を見る

 

3DS版をプレイしている方は3DS用のクエストリストを、スイッチ版をプレイしている方はスイッチ用を見ながら、欲しいアイテムを効率的に集めて、そうびクラフトや強化などに活かしてください!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 5月26日

ビネガーまでは温くなってるのにDLCのクエストレベルは上がってるので
クリア後から武道会まで凄まじいレベル上げしないと行けなくしてるのは何なんですかね