効率の良いレベル上げ、経験値稼ぎの方法まとめ!

レベルが上がれば、その分クエストも楽々でクリアできます!

ここでは、効率の良い経験値の稼ぎ方について、ご紹介します。

人間性「センス」をレベル2に上げる

スナックワールドでは、人生ポイントを使って、人間性を磨きます。人間性とは、ステータスのこと。

人生ポイントは、クエスト中にレベルアップすることで入手できます。

7種ある人間性のうち、「センス」をレベル2まで上げると、「経験値アップ」のステータスが付きます!

人生ポイントが4つ必要になりますが、序盤からできる対策なので、是非試してみてください。

 

[PR]

経験値アップ効果のあるジャラ・防具を装備する

ジャラ・ファッションの中には、経験値アップの効果を持つものがあります。それらを装備してクエストに出発すれば、経験値がたまりやすいです。

コロンも良いですが、時間制限があります。可能なら、該当のファッションをクラフト・購入すると良いでしょう。

オススメは、[V4]のワンダーバロンハットや、[V3]のラナスタイルFゴールデンフューチャースーツFです。

スキル「経験値アップ」のジャラ・ファッションを探す

グングンスターを使う

グングンスターは、経験値をあげるアイテム。5種類あり、SS → S → M → L → Pの順で、取得経験値が増えます。

入手方法は、大きく4つ。

  1. モンスターを倒したときのドロップから入手する
  2. ダンジョン内の宝箱から入手する
  3. クエストクリア後のトレジャラタイムで入手する
  4. 武器屋カルボナーラで購入する

 

ただし注意点がひとつ!人間性を上げるために必要な「人生ポイント」は、クエスト中にレベルアップした時でないともらえません。

グングンスターを使うなら、レベルアップ寸前で止まるように使用しましょう!

 

グングンスターが報酬になっているクエストは、こちらからチェックしてみてください。

 

クエストをこなす

モンスターをガンガン倒そう

基本的なことですが、クエストに出かけて、敵を倒しましょう!

サブクエストもどんどんこなしましょう。

アドベンチャークエストは、マルチプレイで他プレイヤーと協力し合うのがオススメ。

序盤は連れて行けるおともスナックが1、2体ですが、マルチプレイなら4人で出発できるのも、心強いです。

また、各自でフロア探索もできるので、効率も良し。

「レベルを上げよう」という募集条件もあるので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?!

 

ダンジョンをくまなく探索しよう

ダンジョン内には、宝箱はもちろん、様々な仕掛けがランダムで出現します。

その仕掛けの1つ、ダンジョンに出現するキャラクター達。話しかけると、ジャラパワーを回復してくれたり、アイテムをくれたりします。

話しかけたときの効果もランダムですが、経験値をもらえることもあります。

ダンジョンをしっかり探索して、キャラクターに話しかけてみましょう。

 

しっかりレベルを上げて進めば、ほとんどのクエストが楽々クリアできるようになります。

ぜひ、皆さんもたっぷり経験値を稼いでください!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 7月21日

グングンスター魔王は?