スイッチ限定「マドー堂」ジャラの入手方法!ミラクル報酬を発生させるには?

ニンテンドースイッチ用ソフト「スナックワールドトレジャラーズ ゴールド」専用のジャラブランドが登場!

「マドー堂」とは

スイッチ版限定システム「ミラクル報酬」でしか入手できない、貴重なブランド。

「海の向こうの魔法の技術が進んだ、とある王国にある高級ブランド」だそうです。

出典: www.snack-world.jp

出典: www.snack-world.jp

 

DL版の購入特典である「マドーリング」も、「マドー堂」のもの。

出典: www.snack-world.jp

 

また、「マドーソード」は「光バスター V5」と、かなり強力!

弓や斧なども、同等のバスター属性が付与されていることでしょう。

 

そんな「マドー堂」の唯一の入手方法「ミラクル報酬」は、どうやって発生させれば良いのでしょうか。

 

「ミラクル報酬」の発生方法

ミラクル報酬はストーリーを進めTランク5になると出現します。

1. 「ミラクル報酬」出現中のクエストで宝箱からゲットする

対象のクエスト中、ダンジョンなどに出現する宝箱からも、ミラクル報酬をゲットできる可能性があります。

見た目は、普通の宝箱と同じ。開けて「ミラクルきたー!」と表示されれば、ミラクル報酬ゲットです。

宝箱の見落としがないよう、ダンジョン内をくまなく捜索しましょう!

探索を効率的に進めたいなら、スキル「宝箱探し」がオススメです。

 

2. 「ミラクル報酬」出現中のクエストをクリアする

対象のクエストをクリア後、運が良ければ入手が可能。

どのクエストにミラクル報酬が出現しているかは、クエストメニューで確認ができます。

出典: www.snack-world.jp

 

3. 「ミラクルポイント」を貯めて交換する

クエストクリア時に手に入る「ミラクルポイント」を100まで貯めれば、確定で入手することができます。

入るポイントは、クエストのランクによって異なります。

  • Tランク1〜5:1ポイント
  • Tランク6以上:2ポイント

出典: www.snack-world.jp

 

ポイントを100貯めるには、最低でも50回クエストをこなす必要があり、とても時間がかかります。

このミラクルポイントを簡単に貯めることができる方法を紹介していますので、ぜひ参考にしてゲットしてみてください!

1日で「マドー堂」コンプも可能!ミラクルポイントを簡単に稼ぐ方法!

お役立ち
ミラクル報酬としてのみで入手が可能な「マドー堂」のジャラ。 どれもバスター...
続きを読む

【マルチプレイでミラクルポイントを稼ぐには】

マルチプレイで遊んだ場合、クエストを選んだ人(以後、リーダー)のデータが優先されます。

リーダーのゲーム内で、選んだクエストにミラクル報酬が出現していれば、他参加者のゲーム内ではミラクル対象外のクエストであっても、クエストクリア時に全員がミラクルポイントを入手することができます。

貯まっているポイントは人それぞれ。それぞれが貯めていたポイントに、クリアした分が加算されるかたちとなります。

 

ただし、注意点が1つ。

クエストを選択した状態で募集をかけると、そのクエストをクリアした時には、ミラクルポイントが入りません

※コメントにて情報提供いただき、ありがとうございました。

 

そのため、以下のような対策が必要です。

  • クエストを決めずに募集をかけ、出会いのBARに移動したら即クエストを選ぶ
  • クエストを決めて募集をかけ、出会いのBARに移動後、一旦クエストを取り消して、再度選ぶ

 

ミラクルポイントを皆で稼げるので、WIN-WINの関係に!特に、レベル上げにも便利な「デアファルコンの試練」でミラクルが発生すれば、ミラクルポイントを貯めつつ、グングンスターPを収集できて一石二鳥!

【スイッチ版】これぞ最強のレベル上げ!グングンスターPを楽々収集する方法!

お役立ち
スイッチ版では、Tランク11以降、クエストレベルがグンと上がります。 レベル上...
続きを読む

 

運やコツをフル動員して、とても強力なマドー堂のジャラを集めましょう!

 

関連ブランド

コメント一覧 (24)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております