ラスボス「真魔獣ビネゲレス」の攻略法!HPに気をつけて、仲間とともに倒そう!ばい菌対策も忘れずに

スポンサーサイト

電脳城塞ビネガーパレスのボス「真魔獣ビネゲレス」の倒し方を解説します。

真魔獣ビネゲレスのタイプ

種族 ワンダー
エレメント  やみ
カラー ピンク、ホワイト

倒し方のコツ

ビネガー・カーンとの戦闘の後に、ビネゲレスとの戦闘に入ります。

ここでは、それぞれの倒し方のコツをご紹介します。

ビネガー・カーン

第2形態との戦闘があるので、HPを大切に。ヒールドリンクなどは、なるべく温存しましょう。

ビネガーの攻撃は、近距離・遠距離の前方攻撃、ばい菌技、モンスター召喚です。そのため、後ろに回り込めばOK。

ばい菌技にかかると厄介なので、ばい菌対策をしておきましょう。

真魔獣ビネゲレス

攻撃間隔も狭く、あまり隙がありません。

「触★SHOCK!!」後の多少の隙を狙いましょう。この隙を逃すと、戦闘が長期戦になりがちに。そのため、攻撃範囲外に逃げるよりも、ローリングで攻撃をかわすと良いです。

「触あたりチラッシー」は前方攻撃のため、後方から攻撃できます。ただ、そのあと高い確率で周囲への攻撃を繰り出します。前方攻撃が終わった後は、少し離れて様子を見ると良いでしょう。

全体的に被ダメージが大きいので、仲間のHPに注意しながら戦いましょう。やられそうになったら、ヒールドリンクを。仲間が気絶すると、カムバック中に他の仲間や自分もやられてしまい、負の連鎖に入ってしまいます。

ばい菌技も健在です。自分が状態異常になると、仲間にも移ってしまうので、ばい菌対策はお忘れなく。

ジャラ切替でのジャラワザや、ポケットスナックも上手に使って、倒しましょう。

攻撃パターン

真魔獣ビネゲレスの攻撃パターンを紹介します。

触★SHOCK!!

広範囲の円形攻撃。

触あたりチラッシー

前方・周囲への近距離攻撃。前方攻撃の後、高い確率で周囲への攻撃を繰り出します。

前方攻撃の後は、一旦距離をとって様子を見ると良いでしょう。

触ドリルスティンガー

5方向への攻撃。

ヴァイキンダーマ

プレイヤーに当たるまでただよい続ける球を出す。

当たるとばい菌状態になるので、特におともを連れているときは、厄介な状態異常攻撃です。

カネモクフレンズ!

モンスターを召喚します。

にくにく吸い吸い

複数の触手を出現させます。捕まると、一定時間動けなくなります。

プレイヤー・仲間がダメージを受けつつ、ビネゲレスが回復します。

仲間が捕まっている場合は、触手を攻撃して、早く解放してあげましょう。

重力ブラックダーマ

円形範囲の攻撃。吸い寄せられるので、立ち止まらず逃げましょう。

関連モンスター

関連キャラクター

関連クエスト

スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております