超難関!ディープダンジョンとは!?攻略ポイントを解説!

スポンサーサイト

高難度なクエスト、ディープダンジョン。

クリアすると、ジャラやスナックを限界突破できるアイテム「 ドラゴンハートオーブ 」や「 ドラゴンハートビーンズ 」が手に入ります。

ただ、フロア内の各モンスターが死神さん級に強く、更に階層も深い…!

ここでは、そんなディープダンジョンの特徴や攻略のポイントなどをご紹介します!

ディープダンジョンとは?

ディープチケットが必要

クエストを出発するためには、 ディープチケット が1枚必要となります。

チケットは、ドラゴン少林寺本堂にいるデアファルコンから、1日1枚もらえるので、忘れないようにしましょう。

全部で15階

階層は、全15階。5階ごとに強力なボスが出現します。

奥に進むほど敵が強くなる上、途中の「休息の間」もありません

フロアルールが存在

ルールは1階ごとに変わり、プライヤーにとって良い効果もあれば、悪い効果もあります。

良い効果が出たら、たくさん敵を倒してグレイトパワーを集めましょう!

良い効果

  • クリティカルUP

悪い効果

  • クリティカル無効

情報がありましたら、コメントにて提供いただけると幸いです!

強敵が出現

冒頭でも紹介した通り、フロアモンスターがとても強いです。

特に、次フロアへの鍵を持ったモンスターは、ボスレベルのHPと攻撃力を有します。

ポケットスナックなどを有効に活用しながら、攻略しましょう。

レアアイテムがドロップ

霊獄の鉄鎖 など、クエスト報酬、またはボス撃破時の宝箱から出るようなレアアイテムが、フロアモンスターを倒した時でもゲットできます。

自分のレベルが上がっていれば、通常のクエストをこなすよりも、素材集めがしやすいかもしれません。

ただ、フロアモンスターはとっても、とっても強いので油断は大敵です。

攻略のポイント

グレイトパワーを集める

ディープダンジョン攻略のポイントは、いかにグレイトパワーを手に入れるか。

グレイトパワーとは、集めるとダメージとレアドロップ率がアップするもの。敵を倒したり、物を壊すことで手に入ります。

集めるほど、プレイヤーはどんどん強くなります。逆に、パワーを集めないと、厳しい戦いになるでしょう。

1フロア目すら、敵もHPが高い上、こちらが与えられるダメージが少ないので、まず先に物を壊しながらフロア探索して、自身のパワーアップをすると良いでしょう。

もちろん死神さんも出てくるので、各フロア、あまり長居はできません。。

プレイヤーのレベルアップ

基本的なことですが、プレイヤーのレベルをしっかり上げてから挑むことも大切です。

ディープダンジョンは、クエストレベルが150。

グングンスターなどを活用して、レベルアップしましょう。

ジャラ・ファッションの強化

こちらも事前準備編。

いろんな属性の敵に対応できるよう、素材集めとそうび強化は外せません。

クエストの出現モンスターを確認しながら対策をするのも良いでしょう。

 

ディープダンジョンは攻略中ですので、オススメ情報を手に入れ次第、また更新いたします。

1日1枚のチケットを無駄にすることのないよう、しっかり準備をして臨みましょう!

スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております