ケルベロスの攻略法!溶岩ボールを打ち返して大ダメージを与えろ!

スポンサーサイト

DLC第1弾「限界突破!ドラゴンナイトの試練!!」で追加された新ボス、「ケルベロス」。

溶岩玉を打ち返してダメージを与えれば、大打撃を与えることができます。

ここでは、ケルベロスの攻撃パターンなどをご紹介します!

ケルベロスのタイプ

種族 ビースト
エレメント ほのお
カラー パープル、レッド

色違いの敵「オルトロス」は、ビースト・じめん・ブルー&ホワイト属性です。

おすすめ装備・スナック

おすすめ装備

直接攻撃を与える際は、 バウンドアーチ (ビースト[V4])や、DLC購入特典の ホーリーランス (ビースト[V3])がおすすめです。

他にも、炎[V3]の クリスタルソードZ や、レッド[V3]の サタンブレイド もあります。

ただ、溶岩を打ち返す際は、バスター属性よりも、武器の種類で選ぶべき。

一振りが遅い斧タイプよりも、剣・槍タイプで打ち返しましょう。

おすすめファッション

炎属性耐性アップ[V5]を持つ「アーティストコーデM/F」がおすすめです。

これを装備すれば、炎系の攻撃を受けても、ダメージ0!

溶岩玉を打ち返すのに失敗しても問題なしです。

倒し方のコツ

「溶岩ストレート」と「地獄のプレイボール」という攻撃の時に、ケルベロスが放つ溶岩玉を打ち返すのが、HPを早く削るコツ。

プレイヤーや味方に当たると玉が壊れてしまうので、R+Aボタンで、ボスが自分を狙うようにしておきましょう。おすすめジャラでも紹介した通り、打ち返す時は、剣・槍タイプの武器がGOOD。

チャンス状態になるのは、「地獄のプレイボール」でたくさん溶岩を打ち返せた時。

基本は中央の首の前に陣取って、玉が出てくる合図を見ながら、移動すると良いでしょう。

攻撃パターン

猛犬注意!!

前方への近距離攻撃

やんちゃなお散歩

前方への突進攻撃

悪夢のじゃれつき

ジャンプした後、円範囲に攻撃

溶岩ストレート

単発で、3つある頭のどれかから溶岩玉を放つ(2発同時もアリ)

打ち返してダメージを与えることが可能

地獄のプレイボール

継続して、3つある頭のどれかから溶岩玉を放つ(2発同時もアリ)

打ち返してダメージを与えることが可能

たくさん打ち返すと、チャンス状態になる

遠吠えフレンズ

複数のモンスターを召喚

スポンサーサイト

コメントお待ちしております