クエスト「開催!王国一武道会」のオススメ攻略法!全対戦者を解説!BOSSのために体力を温存しよう!

スポンサーサイト

追加コンテンツ第1弾の追加クエスト、「ドラゴンナイト勇・武・愛」をクリアすると受注できる「開催!王国一武道会」。

クエストリスト上に表記がない敵や、ボス「聖竜デアファルコン」も出てきます。

しかも、決勝戦クリア時の状態(HPなど)を引き継ぎ、回復系の補給がないまま、ボス戦に突入します。

そのため、クエストクリアのためには、ボス戦を見据えたジャラ編成・おともスナック活用が大切!

武道会は、いったい何戦あるのか?また、対戦者は何人いるのか?

ここでは、全対戦者を解説!戦略立てて、クエストをクリアしましょう!

対戦者リスト

ボス戦前のバトルは、全部で6つ。

なんと、4戦目には、ボス級のヴァンパイアも出てきます。

第1戦 ペンネ、タルタル x 3
第2戦 ズキン、ピノキオ、カルボナーラ、ジェニファー山本
第3戦 ピーターパンパン、赤ずきん48(アカミ、ヒナノ、ノゾミ)
第4戦 フランケン、オオカミ男、バニラ、ヴァンパイア
第5戦 ペペロン、マヨネ、ゴブさん、シンデレラ隊長
決勝戦 DKチャップ、DKヴィンサント、ブタ子(大)、ボジョレー
ボス戦1 魔人デアファルコン
ボス戦2 聖竜デアファルコン

聖竜デアファルコンがかなり手強いため、ボス戦まで、ヒールドリンクは温存しておきたいものです。

おすすめ装備

ファッション

クエストを通して回復補給がないため、ヒールドリンクの回数UP効果のある装備がおすすめです。

ヒールドリンク拡張

ヒールドリンクの容量が増える
詳細確認

ジャラ

フレンド系の敵が多いですが、1体1体はそれほど脅威ではないため、フレンドバスターは、1個程度で良いでしょう。

クリアデストロイヤーアックス (フレンド[V3])を装備して、ヒット&アウェイを繰り返せば十分でした。

長引かせたくないのは、なんと言ってもヴァンパイア。しっかりヴァンパイア対策をしておきましょう。

スーパーヴァンパイアの攻略法!オススメのスナック・ジャラ・ファッションを解説!

ストーリー攻略
ストーリー後半になると、ボスがスーパー級となり、攻撃力・HPがかなり上がります...
続きを読む

聖竜デアファルコン対策も、もちろんです。

個別記事にもまとめている通り、カラーバスターは必須です。

スナック

回復系のスナックは、1体いると心強いです。

各バトル終了後、次のバトルに進むまでの時間にヒールワザを使ってくれたりと、有り難いことをしてくれます。

ジェニファー山本 は、大変重宝しました。

また、アタック系ながら、自身のヒールができる ダークドラゴン も、とても良かったです。

各スナック、きずなをしっかりUPして、ステータスを上げておきましょう。

対「聖竜デアファルコン」戦

もちろん、魔人デアファルコンとのバトル終了時の状態を引き継ぎます。

何度も言うようですが、HP、コロン・ヒールドリンク残数などは、聖竜戦のために、できるだけ温存しておきましょう。

聖デアファルコンの攻略法については、別記事にてまとめています!

聖竜デアファルコンの攻略法!フォームチェンジの対応策&おすすめ編成でチャンスを狙え!

ストーリー攻略
クエスト「開催!王国一武道会」で、最後に戦うデアファルコン。 厄介なのは特...
続きを読む

 

ぜひ参考にして、クエストクリアしてください!

スポンサーサイト

コメントお待ちしております