ゾンビキングの攻略法&おすすめ装備解説!一撃必殺ワザに気をつけろ!

スポンサーサイト

DLC第1弾「限界突破!ドラゴンナイトの試練!!」で追加された新ボス、「ゾンビキング」。

一撃必殺ワザもあるため、場合によっては全滅もあり得る難敵。

そんなゾンビキングに対するオススメ装備や、立ち回り方を解説します!

ゾンビキングのタイプ

種族 アンデッド
エレメント こおり
カラー パープル

色違いの敵「死霊王 ネクロード」は、アンデッド・やみ・パープル&ホワイト属性です。

おすすめ装備・スナック

おすすめ装備

アンデッドバスター[V4]、ジャラパワー[ながもち]のバウンドソードが、オススメです!

まもり面では、睡眠ガード効果のある盾を装備しておくと良いでしょう。

おすすめスナック

相性の良いアタック型のスナックは、氷バスター[V3]の シンデレラ隊長

他にも、 ボジョレー ブタ子(大) などは、スペシャルワザの威力も大きめです。

そして、回復系のスナックもぜひ連れていきましょう。 ジェニファー山本 は、とても良い仕事をしてくれます。

おすすめファッション

氷耐性、または睡眠耐性のあるファッションを選びましょう。

ワザを避けるのが苦手な方は、なおさら睡眠耐性の強化を。寝ている間に必殺攻撃をくらってしまうと、全滅してしまう場合もあるので注意が必要です。

睡眠耐性アップ効果のあるファッションは、こちら。

氷耐性アップのあるファッションは、こちらです。

苦戦している方は、ぜひ参考にしてみてください。

倒し方のコツ

厄介なのは、「霊魂キャノン(睡眠効果)」+「死の刻印」の流れ。なんと、「死の刻印」は当たると一発で気絶します!

霊魂キャノンで睡眠状態になり、そこから一撃必殺されるのは辛いです。とにかく、睡眠攻撃に当たらないよう立ち回りましょう。

もちろん、「死の刻印」も、意地でも避けましょう。ワザ名の告知から発動まで、逃げる時間は十分にあります。


チャンス状態になるのは、頭が離れたとき。

敵のHP表示が「キングヘッド」に変わるので、その間に「キングヘッド」をHP0にすれば、チャンス状態になります。

攻撃パターン

ゾンビの大鎌

前方への近距離攻撃

ゾンビー王羅

周囲への中距離攻撃

メテオ交霊術

フィールド上空から複数の光弾を放つ攻撃

霊魂キャノン

睡眠効果のある光弾を前方に放つ攻撃

これでプレイヤーや仲間が睡眠状態になると、高確率で「死の刻印」を繰り出す

死の刻印

魔法陣から現れる顔の口が閉じた時に魔法陣範囲内にいると、HPに関係なく気絶

飽食キングタイム

一定時間、上記の攻撃パターンを、ランダムかつ複数同時に、ワザ名の告知なく繰り出す

魂の晩餐会(ソウル・イーター)

頭部がゾンビキングから離れる

この時を狙って、チャンス状態にしよう!

冥界コンタクト

複数のモンスターを召喚する

 

 

スポンサーサイト

コメントお待ちしております