フェニックスの攻略法!攻撃パターン解説、弱点はタマゴ!

スポンサーサイト

死霊山脈マカロマウンテンのボス「フェニックス」の倒し方を解説します。

フェニックスのタイプ

種族 ビースト
エレメント ほのお
カラー レッド・イエロー

倒し方のコツ

フェニックスとの戦闘中にイベントが入り、他の場所にワープさせられ、そこでダークドラゴン3体との戦闘が入ります。3体を倒した後、HP完全回復状態のフェニックスと、再度戦闘します。

ワープした場所にはジャラッピーがいるので、イベント前は、ドリンク・コロンをドンドン使っても大丈夫です。

前方攻撃はもちろんですが、周囲攻撃も多いので、技の前兆であるジャンプや溜めの時間に、距離をあけて素早く逃げましょう。

「再誕の産声」が出たら、タマゴを優先的に壊してチャンス状態にしましょう。

攻撃パターン

焔のくちばし

前方へ4回ほどくちばしを突く技。横移動で避けて、攻撃しましょう。

灼熱のゴッドバード

前方への突進技。横移動で避けましょう。

不死の火の輪

周囲に火の輪を出す技。繰り出す前にジャンプするので、ジャンプしたら距離をとりましょう。

幻夢の火の輪

不死の火の輪と同様、ジャンプした後に、周囲へダメージを与える技。

当たると混乱状態になります。

フェザーブレード

羽を弾丸のように出してくる技。

ただ地面に刺さっている羽ならダメージは受けませんが、後々の攻撃で、燃えたり爆発したりするので、気をつけましょう。

不滅のビッグバン

周囲への広範囲攻撃。当たると大ダメージです。

技を溜めている間に、急いでオレンジ色の範囲外に逃げましょう。

再誕の産声

タマゴを産みます。時間内にタマゴを壊せば、チャンス状態になります。

いでよ!不死鳥団

敵を召喚します。

関連モンスター

関連クエスト

スポンサーサイト

コメントお待ちしております