裏ボス「魔王竜スカードン」の攻略法!レアアイテム「ドラゴンスケイル」を入手しよう!

スポンサーサイト

11章のクエスト「復活の魔王竜」で戦闘する、裏ボスとも呼ばれる「魔王竜スカードン」の倒し方を解説します。

スカードンを倒した後や、クエストクリア後には、ドラゴンナイト装備のクラフトに必要なドラゴンスケイルも入手できます!

魔王竜スカードンのタイプ

種族 ドラゴン
エレメント やみ
カラー ブルー

倒し方のコツ

スカードンの位置は固定されていて動かず、また攻撃パターンもそこまで多くありません。攻撃位置や回避位置などを見極めて倒しましょう。

スカードンがチャンス状態になるには、終焉の大豪雷の攻撃を跳ね返すこと。ただし、あらかじめ、竜電撃で落とされる雷を、フィールド上の4つのスイッチに当てておくことが条件となります。竜電撃の最中は、すべてのスイッチに雷が当たるように移動しながら避けましょう。

きょうぺいちゃんTV」チャンネルでは、なんとスカードンを35秒で撃破していました!

オススメの攻撃位置は、スカードンの身体と腕の間だそうです。

効率的にスカードンを倒して、ドラゴンスケイルをたくさん入手したいものですね!

攻撃パターン

暗黒邪竜破

前方への攻撃。

竜掌スパーク

周囲への攻撃。

きょうぺいちゃんオススメの攻撃位置、身体と腕の間にいると、うまく避けることができます。

暗闇領域(ダークネスゾーン)

フィールド広範囲への攻撃。

エビルチャージ

この技で電気を溜めた後、竜電撃を放ちます。

竜電撃

多数の電気を落とす攻撃。4回ほど繰り返します。

画像のように、オレンジの攻撃範囲をスイッチに当てるように移動して、全てのスイッチに電気を落とさせましょう。

終焉の大豪雷

フォールド全体への攻撃。

4つのスイッチがオンになっていると、フィールド中央に安全地帯ができます。

この状態であれば、攻撃終了後に、チャンス状態となります。

関連モンスター

関連クエスト

スポンサーサイト

コメントお待ちしております