スーパーヴァンパイアの攻略法!オススメのスナック・ジャラ・ファッションを解説!

スポンサーサイト

ストーリー後半になると、ボスがスーパー級となり、攻撃力・HPがかなり上がります。

中でも、ヴァンパイアは、スーパーでない時から攻撃力が高いため、スーパー級になると一層苦戦する方も多いのではないでしょうか。

ここでは、そんなスーパーヴァンパイア戦に向けた、オススメのスナックや装備をご紹介します!

なお、スーパーヴァンパイアは、以下のクエストで出現します。

スーパーヴァンパイアのタイプ

まず理解すべきは、スーパーヴァンパイアのタイプ。これに対して、優位なスナックや装備で挑みましょう。

種族 デーモン
エレメント やみ
カラー ブラック、レッド

攻撃パターンについては、こちらの記事をご覧ください。

ヴァンパイアの攻略法!

ストーリー攻略
岩塊坑道ロストビーフのボス「ヴァンパイア」の倒し方を解説します。 ヴァン...
続きを読む

おすすめスナック

画像は、レベル99のステータスです。

オオカミ男

デーモンバスター[V2]。

じじいサウルス

デーモンバスター[V1]を持ちつつ、味方のHPと気絶を回復してくれます。

自身も闇属性耐性アップのスキルを持っているので、回復役として適任かもしれません。

ダークドラゴン

Tランク11のクエスト「悪夢の再来」などに出てくる敵にはなりますが、ヴァンパイアにうってつけのバスター属性です。手に入れたら、是非おともスナックにセットしてみてください。

おすすめスナック!ダークドラゴンのスナック入手方法!「悪夢の再来」攻略法

お役立ち
ストーリー後半に出てくるモンスター、ダークドラゴン。 このモンスターをスナ...
続きを読む

もちろん、他にも闇バスターなどのスナックはいます。

皆さんの、手持ちのスナックリストから探してみてください!

全体を通したおすすめスナックも、こちらにまとめています。

最強のスナックは?ランク別おすすめスナックまとめ!

お役立ち
冒険の心強い仲間であり、いざという時の助っ人でもある、スナック。 冒険を進...
続きを読む

おすすめ装備

ジャラ

武器

 

Tランク11以降に入手可能なおすすめ武器

ヒールドリンク
コロン

全パラメーターをアップさせるシンプルアロマも良いかもしれません。

ファッション

今までの冒険では、序盤にクラフト・購入した装備でも敵を倒せるため、確認してみるとぼうぎょ力が30だった、なんてことも!

今一度、ぼうぎょ力を確認して、ぼうぎょ力の高い装備をクラフト・購入しましょう。

ヨツコシデパート内の各店舗でカタログを買うと、クラフトできる装備が増えるので、まだ買ってない方は、まずカタログを買いましょう。

それでは、「暗黒魔城の吸血鬼」までに入手できるアイテムでクラフトできる、ヴァンパイアの攻撃に耐性のある装備をご紹介します。

あたま(スキル、ぼうぎょ、魔法ぼうぎょ)

ヒールドリンク拡張や、HP自然回復のスキルを装備しても良いかもしれません。

からだ(スキル、ぼうぎょ、魔法ぼうぎょ)

HPドレインやブースト系、クリティカルアップなどのスキルをもつ装備も良いと思います。

アクセサリー

いかがでしょうか!参考になれば幸いです。

おすすめ装備は、ほとんどが「暗黒魔城の吸血鬼」より前に手に入れられるものです。

レベル上げや人間性上げなど、自身のステータスアップを含め、ぜひ準備して臨んでみてください!

関連モンスター

関連クエスト

スポンサーサイト

コメントお待ちしております