玩具のジャラ・スナックをゲーム内で使う方法!

スポンサーサイト

玩具のジャラ・スナックをゲームと連動させて、レアな武器やアイテム、またスナックを手に入れることができます。

ここでは、玩具のジャラ・スナックの使い方を解説します。


ジャラタッチ・マナチャージは、第2章で発生するクエスト「金のランプをとりもどせ!」をクリアすると、できるようになります。

玩具ジャラ・スナックをたくさん持っていても、ジャラタッチ・マナチャージができるのは、それぞれ1日に1回だけ。回数のカウントは、3DSの本体時間の朝6時でリセットされます。

ジャラタッチ・マナチャージとは?

ジャラタッチ

玩具ジャラ・スナックを3DSにかざし、ゲーム内で、いろんなアイテムに具現化すること。

読み込んだジャラ・スナックそのものが具現化することもあります。

1日1回と制限はありますが、何回でも読み込めるので、欲しいジャラ・スナックを手に入れるまでチャレンジしてみましょう。

マナチャージ

玩具ジャラ・スナックにマナの力を宿すこと。

マナチャージしたジャラ・スナックをジャラタッチすることで、宿したマナの力を、マナのしずくとして具現化できます。

マナチャージしてからジャラタッチをお願いした方が、効率が良いでしょう。

玩具ジャラ・スナックの連動方法

NEWニンテンドー3DS、3DSLL、2DSLLの場合

直接本体での読み込みが可能です。

連動手順は、次の項目を参考にしてください。

ニンテンドー3DS、3DSLL、2DSの場合

直接本体での読み込みはできません。

以下の2つの方法で、読み込むことができます。

  1. 「LEVEL 5 TOUCH専用モバイルリーダーライター」を使用する。
  2. 全国のスナックワールド玩具売り場に設置された「スナックワールドタッチポイント」を使用する。

「ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター」には対応していないので、注意しましょう。

連動手順は、次の項目を参考にしてください。

ジャラタッチ・マナチャージの手順

ジャラタッチ

よみとりオババに話しかけ、「ジャラタッチしようかな…」を選択。

持っているジャラ・スナックを、下画面に置きます。

マナチャージの方法

よみとりオババに頼む

よみとりオババに話しかけ、「マナチャージしようかな…」を選択。

持っているジャラ・スナックを下画面に置くと、「いにしえより伝わる賢者のマナ」を書きこんでくれます。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております